シール印刷、ラベル印刷の専門通販サイト。企画・デザイン・印刷・特殊加工をすべて内製化し、あらゆるニーズに対応しております。

ラベル印刷・シール印刷.com HOME > 新着情報 > ちぎり和紙タックラベルが自動貼り対応しました

ちぎり和紙タックラベルが自動貼り対応しました

お酒の顔ともいえるラベルに良く使用されているちぎり和紙素材が自動貼りに対応出来るようになりました。
今まではその風合いゆえに作業方法が糊付手貼りで、作業性の高いものではありませんでした。
この度、自動貼りに対応できるタックシールとしてロール仕上げすることに成功致しました!
手漉き和紙がロール巻のタックシール化によって作業効率がアップします。



ちぎり和紙タックラベル

ちぎり和紙タックラベルについて

日本古来の和紙の質感を生かした、ちぎり和紙や手漉き和紙はお酒の顔ともいえるラベルによく使用されています。和紙特有の繊維でラベルの周囲はちぎり取ったようなデザインが特徴です。

★2つの大きなポイント★

  1. タック紙にしたことで糊付けが不要!
  2. 自動貼りに対応する事で酒造メーカーの作業効率がUP! 手漉き和紙の風合いを生かしつつ、手貼りの煩わしさを解決して貼り付けの作業性を大幅に改善することが出来ます◎

タックラベルの印刷に対応することで従来より柔軟なデザインへの対応を可能としています。ぜひお気軽にお問合わせください♪

ちぎり和紙タックラベルのチラシはこちらからご覧いただけます。

注意事項

  1. ラベルの間の送りピッチまたは、ラベル上下の巾間の長さが一定ではございません。
  2. デザインに関して、ベタ印刷は印刷適正上不向きのためおすすめしません。ご要望のデザインがございましたら要お打ち合わせをお願いいたします。

「食品表示ラベル」で、お困りではないですか?

2020年3月に、「新食品表示制度」に完全移行となりました。当サイトでは、新食品表示の変更点やチェック内容をまとめておりますのでご活用ください。
当店では、食品表示ラベルの作成も可能です!


※食品表示についての最新情報は関連省庁へご確認ください。当社では、食品表示に関する記載内容でのトラブルなどは、一切の責任を負いかねます。

▼「食品表示.com」では、食品表示に関する情報を発信しています。


(外部サイトへ移動します)