ラベル・シール印刷の専門サイト ラベル印刷・シール印刷.com

  • ミラーコート カラー4色シール 制作概要

    優れた印刷適性のあるミラーコート素材を使用し、カラー4色で制作したシールです。

    ミラーコート素材は印刷適性と光沢性に優れているので、様々な商品ラベルの制作に利用することができます。

    オリジナルのイラストを使用した商品ラベルやデザイン性の高い商品ラベルを作成したいときには、印刷適性があるミラーコート素材は適した素材のシールです。

    ミラコート

掲載事例の仕様

用途商品ラベル
印刷方式間欠印刷 平圧印刷 オフセット間欠印刷
素材ミラーコート
色数 カラー4色
糊の種類強粘着 水溶強粘着
仕上げシート仕上げ ロール仕上げ

ミラーコートの特徴

オリジナルのイラストを使用した商品ラベルやデザイン性の高い商品ラベルを作成したいときには、印刷適性があるミラーコートは適した素材です。

商品ラベルとして制作した例

  • 色にじみ等も少なく
    イラストも綺麗に印刷

  • 消費者の目にとまるよう
    大きくシンプルデザイン

  • オフセット間欠印刷で印刷
    グラデーションも滑らか

ミラーコート のカラー4色シールの制作事例

ミラーコート カラー4色シール、制作事例をご紹介します。

よくある問い合わせ

  • 上質紙、アート紙、ミラーコートはどのような特徴・違いがあるのでしょうか。

    上質紙とは

    印刷・加工に優れた原紙で、安さが特徴です。

    印刷の適正がよく、商品ロゴ・商品ラッピングや備品管理・バーコードから荷札まで非常に幅広い用途に用いられます。
    粘着剤(シールの糊)についても、一時的に接着させる弱いものから、半永久的な粘着力を示す物まで、豊富な組み合わせが可能です。色付き上質紙のようなカラーバージョンもあります。

    上質紙はインクが沈む為、写真やグラデーションの入ったカラー印刷には不向きな反面、単色の印刷はしっかりと色が付きます。簡単な単色ロゴやテキストに向いていますので業務用ラベルやバーコードラベル等に多く使われます。

    より詳細な情報は[上質紙]のページをご覧ください。

     

    アート紙とは

    上質紙とは違い、表面に顔料をコートした素材で、上質紙に比べて表面にややツヤがあり、幅広い印刷や加工ができる紙です。
    印刷業界ではアートコートなどと呼ばれています。

    イメージは一般的なパンフレットやカタログに使用されている材質を想像していただくと良いでしょう。ラミネート加工との相性もよく、販促用ステッカーなどにも多く利用されています。
    粘着剤(シールの糊)についても、通常タイプのほか、一時的に接着させる弱いものから、半永久的な粘着力を示す物まで組み合わせができます。
    ラミネート加工との相性もよく、デザインのイメージを崩さずにラミネート加工することができます。
    ラミネート加工を施すことで、表面に光沢感が増し、耐久性もアップしますが、ミラーコート紙の耐水性はほぼゼロと考えて良いです。

    販促ステッカーなどの用途に利用されます。

    より詳細な情報は[アート紙]のページをご覧ください。

     

    ミラーコート(キャストコート)とは

    アート紙よりもツヤや光沢があり、印刷の仕上りも非常に美しい素材です。印刷業界ではキャストコート紙とも呼ばれていますが、呼び名が異なる理由は王子製紙社が販売するキャストコート紙を「ミラーコート紙」と称しているることから起きています。
    王子製紙の「ミラーコート紙」はキャストコート紙の代名詞ともなっていますので、王子製紙以外の製品もまとめてミラーコート紙と呼ばれているわけです。

    ラミネート加工との相性もよく、シールの素材としてはミラーコートはとても多く使われます
    粘着剤(シールの糊)についても、やはりさまざまな組み合わせが可能です。
    ラミネート加工との相性もよく、アート紙よりもデザインのイメージを崩さずにラミネート加工することができます。(ラミネート加工を施すことで、表面にさらなる光沢感が生まれ、耐久性もアップします)
    参考までに、ご家庭用プリンターでデジタルカメラの写真を出力する時に家電量販で販売されている紙はミラーコート紙です。このように写真との相性も良く鮮明なデザインを再現したい場合におすすめします。

    より詳細な情報は[ミラーコート]のページをご覧ください。

  • 1枚のシートに様々な形をしたシールは作成できますか。

    はい、可能です。

    イベント配布用のキャラクターシールとしての実績もございます。
    様々な形を1枚のシールに配置する際には、形を抜く為の刃型代が高くなる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • 自由入力の質問

    自由入力の回答回答

お見積もり依頼はこちら

シールは、適切なシール素材・表面加工を選択する必要があります。

「ラベル印刷・シール印刷.com」は、印刷会社の直営サイトですので、シール作りに関する様々なノウハウがあります。

ご使用方法、貼る対象物、ご使用環境、貼付期間などの詳細をご教示ください。
最適な素材でお見積もりをご提案いたしますので、お困り事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご利用の流れ

弊社のラベル印刷・シール印刷のご利用方法をご紹介します。
ご指定のデザインをご入稿頂く場合はもちろん、デザイン制作の代行も安価な価格で承っておりますので、
ぜひご活用ください。

その他関連する制作事例

▼一般的な紙素材

    関連する事例はありません

▼フイルム素材

    関連する事例はありません

▼風合いのある紙素材

    関連する事例はありません

▼特殊な紙素材

▼その他の素材

    関連する事例はありません

お問い合わせ、
お見積もり、ご相談

どのようなこともわかりやすく説明します。

  • お電話・FAXでのお問い合わせ

    0120-960-254
    平日 9:00~17:00(定休日:土・日・祝日)
    FAX番号 0942-45-2764
  • 無料で見積もりを依頼