シール印刷、ラベル印刷の専門通販サイト。企画・デザイン・印刷・特殊加工をすべて内製化し、あらゆるニーズに対応しております。

ラベル印刷・シール印刷.com HOME > Q&A > Q&A一覧 > 光沢のあるシールを作りたい

光沢のあるシールを作りたい

Q

光沢のあるシールを作りたい

A

ミラーコート紙 お勧めします。
その他の素材でも、 PP貼り加工をお選びいただければ、 光沢感のある仕上がりとなります。

ミラーコート
名前の通り、アート紙よりも、更に表面のツヤがあり、印刷の仕上りも非常に美しい素材原紙です。印刷業界ではキャスト・キャストコートなどと呼ばれています。
ラミネート加工との相性もよく、販促用ステッカーなどにも多く利用されます。
粘着剤についても、通常タイプのほか、一時的に接着させる弱いものから、半永久的な粘着力を示す物まで豊富な組み合わせが可能です。
ラミネート加工との相性もよく、アート紙よりもデザインのイメージを崩さずにラミネート加工することができます。 ラミネート加工を施すことで、表面に光沢感が増し、耐久性もアップします。販促ステッカーなどの用途に利用されます。
ご家庭用プリンターでデジタルカメラの写真を出力する時に家電量販で販売されているのでミラーコート紙です。写真との相性がよ良く、より鮮明に デザインを再現したい場合に便利です。

《 前のリストに戻る