シール印刷、ラベル印刷の専門通販サイト。企画・デザイン・印刷・特殊加工をすべて内製化し、あらゆるニーズに対応しております。

ラベル印刷・シール印刷.com HOME > Q&A > Q&A一覧 > フォント(書体)ファイルを添付するので印刷用データもそちらに合わせてください。

フォント(書体)ファイルを添付するので印刷用データもそちらに合わせてください。

Q

フォント(書体)ファイルを添付するので印刷用データもそちらに合わせてください。

A

フォント(書体)ファイルは入稿データとして扱っておりません。お客様の方で印刷用データのフォントをアウトライン化してご入稿ください。データのアウトライン不備において再入稿する場合も同様です。

フォントは必ずアウトライン処理を行ってください。
アウトライン化の操作方法 [書式]→[アウトラインを作成]

outline_req02

文字のアウトライン化をすることで、フォントの情報が破棄され文字が図形化されます。これにより、例えば「A」というフォントを使用して作成したデータを、「A」というフォントがインストールされていない別のPCでデータを開いた際にも、文字の形が変わってしまう事を防ぐことができます。
一度アウトライン化したフォントは、元に戻すことができません。
アウトライン化した場合は必ず別名保存して、手元にアウトライン前データを保管されることをお薦め致します。

《 前のリストに戻る