2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2009年2月号

スクリーンショット 2014-05-12 23.12.50皆様、明けましておめでとうございます!新年一発目の三方よし通信です。旧年中より大変お世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。さて、昨年の三方よし通信は皆様にとって有益な情報をご提供させて頂くことができたでしょうか?今年もより一層、皆様のお役に立てる良きパートナーとして貢献できますよう頑張っていきますので宜しくお願い申し上げます。

丸信通信

POPシールのご紹介

スクリーンショット 2014-05-12 23.13.00POPシールの活用はされていますか?商品の一番伝えたいポイントをアピールする事が出来ます。デザイン次第でお買い得感や高級感など商品に付加価値をプラスする効果も。裏面の糊部分を一部分だけにし、貼りやすさを向上させたり、商品から飛び出させ、ポップの役割を果たします。店頭や商品棚で消費者の視線を集めるPOPシールは、まさに「無言のセールスマン」と言えるでしょう。お問い合わせは担当営業までお気軽に声をかけて下さい。

《担当 松川》


包材紹介

洗顔用泡立てネット

スクリーンショット 2014-05-12 23.11.50今回は、洗顔用泡立てネットのご紹介です。炭石鹸やお茶石鹸がブームになり、固形石鹸を使用する頻度も多くなってきましたが、固形石鹸の泡立ちの悪さは相変わらず・・・。そこで今回ご紹介します『泡立てネット』でそんな悩みを解消させてください。規格サイズは2種類、別注サイズも対応可能です。石鹸とセットで販売されてもおもしろいかもしれません。詳しくは弊社営業マンにお問い合わせ下さい。

《担当 吉村》

 

 地球に優しい!!貼ってはがせる半透明テープ

今回は、「地球に優しい!!貼ってはがせる半透明テープ」をご紹介させて頂きます。まず普通のテープと一体どこが違うのか!?このテープの特徴は、再生PET繊維を使用しており、資源の再利用に取り組んでいる、非常に地球環境に優しいテープです。また、凸凹面素材や、ポリエチレン・ポリプロピレンラミネート紙にも貼り付き、重ね貼りも可能です。さらに特殊粘着剤を使用しているため、きれいに剥がすことが出来ます。スクリーンショット 2014-05-12 23.11.43描画性にも優れているため、油性インクで上から書くことも可能!!用途としては、例えば・・・

  1. 表示・・・収納ケースや食べ物袋など表示用途に。
  2. 補修・・・収納ケースなどの補修やおもちゃの補修に。
  3. 結束・・・ゴミ袋・新聞紙・雑誌などの結束・口止め。
  4. ポスター固定・・・ポスターや工作時の仮止め。
  5. 軽包装・・・軽いものや不定形物の仮止め。

きっとたくさんの場面で活躍してくれるはずです!詳しくは弊社営業マンへお尋ね下さい。

《担当 廣瀬》


商品紹介

第2回 オンデマンド印刷のご紹介

「限定商品」で購買意欲UP!!

つい「限定」の言葉にひかれ、商品を買ってしまったことはないですか?限定という言葉には強い力があり、数量や期間を限定することで「手に入れたい!」という欲求を駆り立てることができます。そればかりでなく、限定された商品はそれだけの価値のある物だと思わせる効果もあります。オンデマンド印刷では少ロットの印刷が可能なため、限定商品など数量が少ない印刷物でも低コストに抑えることが出来ます。更に、ナンバリングすることも出来ますので、商品の信頼や付加価値も上がり、購買意欲を一層高める効果も期待出来ます。消費者心理を利用した印刷物で商品を作ってみてはいかがでしょうか?

《担当 緒方》


若い営業マンの裏話…

スクリーンショット 2014-05-12 23.11.57日頃若い営業マンがお世話になっていると思いますが、今回は仕事とは違う場所で体を張っている営業マンを少し紹介させて頂きます。毎年、丸信では恒例行事として新年会を1月初めにやっています。1年の初めの行事なので会社を盛り上げる意味でも、この新年会は盛大に盛り上げる必要があります。そこで体を張った余興をするのが若手営業マンの仕事。一部紹介するのであれば、大平(24)・廣瀬(23)は懐かしのピンクレディーを完璧な女装と振り付けで演出。岩本(25)は矢島美容室で金額のかかった衣装で盛り上げる。松川(27)・今古賀(27)・斉藤(28)は「崖の上のポニョ」で演出。松川氏の大橋のぞみちゃんは社内で大きく物議を醸し出すほどでした。ちなみに斉藤氏は何の仮装をしなくても、実物の大橋のぞみちゃんの後ろにいる男性(藤巻氏)になっていました。このように若手営業マンは仕事以外でも体を張っていますので、そんな元気な彼らを今後とも宜しくお願いします。

《担当 若手リーダー水口》


a2e52621055109e6ae9b8c12b1359340

編集後記 《テーマ》 Change!今年は私のココが変わります!

【 平木 】 尿酸値とガンマ—GTPを正常値に戻したい。
【 金永 】 私の髪の毛がこれ以上減りません。特別な洗髪の仕方で抜け毛が激減し髪が元気になる予定です。(他人様には区別つかないかも?)
【  原  】 今年は、“中身”が変わります。もっと優しい心になる事とウエストのダウン・・・もうズボン新調出来ません
【 市丸 】 考え方と行動です。うどんと丼物を一緒に食べないとか。腹が減っては戦は出来ぬは間違いだと気がつきました。
【 井上 】 最近おなかがポッコリしているので、体を引き締めスピードアップします。(仕事もスピードアップ)
【 渕上 】 今年は、ネクタイをチェンジしたいです。
【 山下 】 体のケアを怠らず腰痛を治すぞー。
【 水口 】 ラーメンのスープを最後まで飲まない。替え玉は1回まで。太らないように。
【 斉藤 】 もっと周囲に気を配れる人間になりたいと思います。それと年始から通勤を自転車に変更したので、それを長く続けていきたいです。
【今古賀】 父親になったことで多少は大人の雰囲気がでてくる・・・はず。
【大道】 今月いっぱいで営業から内勤の方へ変わることになりました。お客様には色々とお世話になり、ありがとうございました。
【 松川 】 もう少し家庭を顧みる時間を増やします。身近な人間の事を考えられない人間は、お客様に対してもそうだと言えると思うからです。
【 大平 】 「ドコ」がとは言いませんが去年の自分を確実に超えます!
【 廣瀬 】 お客様に対してよりスピーディーな対応を心がけていきたいと思います。あとは・・・体重・・・減!!
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.