電話番号

三方よし通信

三方よし通信2009年4月号

スクリーンショット 2014-05-12 23.04.59のコピー例年よりも暖かい春となってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?弊社も3月より42期を迎える事が出来ました。これもすべて皆様の日頃のご愛顧の賜物と厚く御礼申し上げます。前年度以上にお客様のお役に立てるよう頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

丸信通信

大分、東京営業所開設

お客様の強いご要望と利便性、サービス向上のため3月末より両営業所を開設する運びとなりました。営業第2部より大分は井上代理、東京は水口主任が所長として赴任することになりました。両君とも強烈な個性とフットワークの良さで、お客様より厚い信頼をいただいてまいりました。慣れない場所での営業となり習慣や言葉に戸惑うこともありましょうが、以前にも増してお客様のお役に立ちたいと張りきっております。お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

shain01「今までは大分のお客様への訪問回数が少なくご迷惑をお掛けしていましたが、これからはタイムリーに訪問して行きますので、宜しくお願い致します。営業所は光吉インター近くに開設いたしましたので、近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。」
〒870-1132
大分市大字光吉909-1 第6大分ユースコーポ102

 

shain02「お客様のおかげで東京営業所を開設することができました。心より感謝申し上げます。心に希望を持って都会へ・・・。故郷へ錦を飾ります!」
〒143-0023
東京都大田区山王2-1-2 Oomori Station Box 5F

 

 


今月のフリーソフト

今回ご紹介させて頂くソフトは「QRWindow」です。Windows98以降のバージョンで使用可能(現在Window7は不可)で、誰でも簡単にQRコードを作成できます。最新Windowsがリリースされた時や不具合が出た時等はソフトを修正し対応してくれるので、携帯が普及している今だからこそ、QRコードは名刺やホームページ等で活躍すると思います。是非皆さんも「QRWindow」を活用されてみてはいかがでしょうか?
『QR Window』 http://www.qrcode.org/

《担当 緒方》


包材紹介

スパッシュ

スクリーンショット 2014-05-12 23.05.22今回、ご紹介させて頂きますのは、『スパッシュ』という鮮度保持袋です。PP(ポリプロピレン系)の袋で、内容物・青果物が持つ水分に作用してマイナスイオンの発生を促進し、酸化(商品の黒ずみ)を抑制する効果があります。同じ用途の商品では、住友様のピープラスもありますが、フィルム自体の構成が異なる為、(鮮度保持の仕方が異なる為)、比較的リーズナブルにご提供できます。 弊社営業に声を掛けて下さい。サンプルもご用意致します。

《担当 梶》


商品紹介

ダスターマットのご紹介

食品売り場・バックヤード・産地・流通食品加工現場での鮮度保持に使用されているのは、皆さんよく目にしていると思います。そこで今回は、油分・水分の多い場所での衛生状態+転倒事故防止に役立つダストコントロール製品を紹介します。
CFダスターマット

  • スクリーンショット 2014-05-12 23.05.35業務室内・店頭等での油汚れ物質の侵入を防止します。
  • 業務室内で発生する油や水分等不要なドリップを吸着します。
  • 毎日取り替えで油汚れが残らず、転倒防止に役立ちます。

1日1枚の取替えで雑菌の繁殖を抑え、衛生的な環境を保つ使い捨てのマット。
表面材:強度のある不織布の採用で長時間使用しても破れません。
吸収材:中のパルプが汚れを吸着し閉じ込めます。
ベースゴムマット:耐久性に優れたゴム製のマットです。四方を囲うマジックテープでマットをしっかり固定します。

ダスターマット油汚れ専用マット

  • 水をはじき表面で油のみを吸着します。
  • 熱に強い表面材で高温のフライヤーの前に最適です。食品売場・レストラン・スーパーのバックヤードに設置するだけで、油・水分の多い場所での衛生状態と安全性向上にお役にたっています。

また海上船舶・一般産業・で油漏れや廃油処理にはCF油トリマンで、地球環境保全にも貢献する商品もあります。
スクリーンショット 2014-05-12 23.05.45CF油トリマン

  • モーター機械周りの油汚れ
  • タンクローリーなどの油漏れ処理
  • 定検時等のフランジ周りの油こぼれ処理
  • 排水の油水分離にも最適です。牛乳パックを再利用した、高性能油吸着材の使用で地球にもやさしいリサイクル素材を使用。

油汚れの拡散を防いで、衛生状態+転倒防止+地球環境にやさしい商品の御紹介でした。
詳しくは担当営業マンまでお尋ね下さい。

《担当 金永》


水口の上京日記 ~東京に行きます~

わたくし、生まれも育ちも福岡県朝倉市(旧甘木市)です。この29年間福岡から離れたことの無い私がこの度、長渕剛が歌っていた「花の都大東京〜」に行くことになりました。福岡の言葉が標準語だと思っている私が今後どうなるのか・・・多分「どげんですか?」や「なんばしよったですか?」とか方言が出るでしょうね。いやいや、不安ばかりではありません。せっかく新しい環境で自分を伸ばすチャンスを頂いたので故郷に錦を飾るつもりで頑張ります。なにか関東での仕事の引き合いがあれば是非1度連絡ください。

《担当 水口》


a2e52621055109e6ae9b8c12b1359340

編集後記 《テーマ》 卒業

【 平木 】中学卒業時にちょうど斉藤由貴、菊池桃子、尾崎豊の「卒業」が3曲ランクインしてました。
あれから24年もたったとは思えません。
【 金永 】今年長男が大学卒業・次男が中学卒業のダブル卒業で月日の経つのがあっというまでした。
年を取ると時間か加速して感じられます、大事な1日1日を有意義に過ごして生きたいと思います。
【  原  】夜中0時以降の食事はSTOPします。痩せの大食い!!とよく言われました。
【 市丸 】友人は学生服のボタンが全てなくなっていました。私は、襟までつめて、キリっとした格好で帰宅しました。
【 井上 】今年、スピード狂から卒業します。安全運転でがんばります。
【 渕上 】中学の卒業式、一学年下の娘に写真を撮らせてもらいました。
【 山下 】大学の卒業時に男4人で鹿児島まで行った卒業旅行を思い出します。指宿市内の一番安い宿に泊まった貧乏旅行でした。
【 水口 】卒業式・・・・「第二ボタンいる人〜」って募集かけて誰も来なかったような思い出が・・・
【 斉藤 】大学生の時、卒業式後の謝恩会立食パーティーに友達の時(現役時)と自分の時(留年時)の2回 出てました。2回目は知った顔も無く、食い意地だけで出席したことに後悔しましたが・・・。
【今古賀】高校の卒業式に後輩達からもらったバスケットボール。今でも大事にしています。(
【 松川 】今年は「利己心」の心を卒業出来る年にします。自らの利益だけを顧みず、「三方よし」の精神で行動します。
【 大平 】高校の卒業式が自分の誕生日で、卒業式の後に・・・詳しくは秘密です。
【 廣瀬 】学生を卒業をして早や1年・・・。
小・中・高・大の卒業写真をみると、着実に今太ってます!!(泣)