電話番号

三方よし通信

三方よし通信2010年3月号

64_header_1みなさんこんにちは。最近は、昼と夜の気温の 変化が激しく、体調管理には十分注意が必要です。手洗い・うがいをこまめに行い、たまには元気よく子供たちに交じって外で運動してみるのもいいかもしれませんね♪もうすぐ、厄介な花粉の季節もやってきますが、春3月を気持ちよく迎えたいものです。

丸信通信

耐水・耐油性ニス(ハービル)のご紹介

今回は、パッケージの内面に使用出来る耐水・耐油性ニス「ハービルB-8K」をご紹介します。このハービルB-8Kの構成成分は、日本の厚生省にあたる米国の政府機関FDA(米国食品医薬品局)に承認されています。 また、乾燥塗膜は、食品衛生法・食品、添加物の規格基準にも適合している為、食品用ニスとしても使用されています。弊社では耐水・耐油性を求められるパッケージにハービルB-8Kニスの使用をお勧めしています。また、食品が直接触れる食品用として使用される場合は、作成工程上の衛生の問題・保管状況等注意点もあり食品用として使用出来ない事もありますので弊社担当営業までお問い合わせください。

《担当 山下》



商品紹介

シールの商品紹介

透明のシールで和紙のイメージを出したい。
または銀アルミで和紙のイメージはできないか・・・など、そんな他社とは違う新しい雰囲気のラベルを作製したい方にお勧め新商品です。
和紙の雲竜柄の入った「和紙ラミネートフイルム」です。通常の印刷後によくPPやPETなどを貼り合わせをしますが、そのイメージと同じように印刷後に貼り合わせをします。これでどんな材質のシールでも表面を実際の和紙と同じような和紙柄の商品ができます。他社と差別化でいかがでしょうか?
興味のある方は是非お問い合わせください。

《担当 水口》

和紙ラミネートフィルムの詳しい内容についてはこちらから


スクリーンショット 2014-05-05 22.58.30

編集後記 《テーマ》 景気良くパーっとやってみたいこと

【 平木 】ディズニーシーを貸しきって大宴会!
【 金永 】洗顔フォームや歯磨き粉の最後をはさみで切って中身を使うのをやめて手で出なくなったら気前よく捨てる。
【 原 】海外で1週間くらい・・・GOLF+グルメツアー。やってみた~い 朝青龍!?
【 市丸 】贅沢な旅行です。ちゃんとリラックスできる旅行に行きたい。。。
【 井上 】そろそろ暖かくなるので、バイクを買ってみたいです。
【 渕上 】値段関係なしに買い物したいですね。
【 山下 】大昌園(焼肉屋)で食べ放題をしてみたい。
【池田泰】新商品のデジタル商品を全てそろえる事かな?エコポイント期限も近づいてますね。
【 水口 】福岡ドームを借りて試合。ウグイス嬢もプロでビジョンに自分が写っていたら泣けるっす。
【 斉藤 】食べ放題では無い焼肉屋(高級店)で何も考えずに注文!(スケール小さっ)
【今古賀】車をパァーっと買い替えたいです。無理ですけどね。
【 大平 】珍しいお酒を飲み比べしてみたい!2日酔いなんか考えずに楽しみたいですね。
【 廣瀬 】パーっと海外旅行に!!日本を脱出し、現実逃避を・・・(笑)
【 巻矢 】いつも回転寿司をよく食べるのですが、回転していないお寿司を食べたいです。
【 吉田 】洋服を好きなお店で「ここからーここまで」と言って購入したい。