2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2010年5月号

66_header_1みなさんこんにちは!若葉が萌える4月。全ての命が躍動しているように思えます。動きやすい季節の到来です。個人も企業でも何か新しい事を始めるには絶好の機会です。常に新しいことにチャレンジしている間は前向きで進歩している証拠ではないでしょうか。体調にも充分気をつけながら前向きに頑張ってまいりましょう。

丸信通信

環境に優しい『茶殻入りマイクロフルート』のご紹介

緑茶飲料を製造する際に排出される国産茶葉100%の茶殻を紙原料に配合した「茶殻入りマイクロフルート」。新しく環境にやさしいパッケージ素材のご紹介です。マイクロフルートは薄くて軽くて丈夫な極薄段ボールで、様々なパッケージに幅広くご利用いただけます。

特徴

  1. スクリーンショット 2014-05-13 22.07.16茶殻を有効活用し、森林資源を節約します。
    茶殻を配合することで紙の原料となる「木材パルプ」の使用量を削減できます。
  2. 茶殻に含まれる有効成分により、抗菌・消臭効果があります。
  3. 緑茶の自然な風合い、ほのかな香りをお楽しみいただけます。
    食品一次容器、ギフトパッケージなど幅広い用途にご使用いただけます。(※お茶の香りは、保管状態や時間の経過により弱くなることがあります。)
  4. 茶殻リサイクルマークにより、環境への取組みをお伝えできます。
    茶殻入りマイクロフルートは、伊藤園とクラウン・パッケージの共同開発商品です。伊藤園の茶殻リサイクルシステムは、環境に配慮したシステムとして評価されています。
    ●第2回エコプロダクツ大賞(エコサービス部門)農林水産大臣賞受賞
    ●平成18年度 地球温暖化防止活動環境大臣賞 受賞

詳しくは弊社担当営業までお問い合わせ下さい。

《担当 大平》



商品紹介

新素材のラミネートフィルム『REVI』

スクリーンショット 2014-05-13 22.07.31今回は、新素材のラミネートフィルム『REVI』のご紹介を致します。このフィルムは、光沢ラミネート素材で、フィルム素材に施されたナノテクノロジーの構造により、光の当たる角度によって多彩な色調に変化します。製品に高級感を与えたい!!もっとアイキャッチ効果を高めたい!!といったニーズに最適な新素材です。詳しいことは担当営業にご相談下さい。

《担当 廣瀬》

REVIの詳しい内容についてはこちらから


今更人に聞けないビジネスマナー

〜メール編〜

ビジネスには不可欠な存在となってきたメール。
打合せに、画像や文書データの送信にと、それなしでは何も進まないほど浸透してきました。
時期的にも新入社員として入社された方々の為に今回は「メールマナー」についての基礎講座です。

  1. 件名だけで内容が分かるようにする。
    ビジネスメールでは件名を具体的に書くことがマナーとも言えます。
  2. 1行目に相手の名前を書く。
    もし仮に送り先を間違えてしまった時、すぐに相手に間違いメールであることがわかります。
  3. 66_1_6送信者は最初に名乗ること。
    「いつも大変お世話になっています。丸信の○○です。」と挨拶文を入れましょう。
  4. 送信前に必ず読み返すこと。
    必ず内容・誤字脱字をチェックしてから送信する習慣をつけましょう。相手に読んでもらえる文書であるか、必ず「点検」してから送信しましょう。

《担当 今古賀》


スクリーンショット 2014-05-05 22.58.30

編集後記 《テーマ》 4月に心機一転始めたいこと

【 金永 】 出来ればジョギングを始めようかなーと思っているだけです。
【 原 】 運動。週末少しですが・・・ウォーキング始めました。
普段見えていない風景など新鮮に感じました。
【 市丸 】 地実は足が昨年から調子が悪いので直したいと思ってます。
【 井上 】 健康の為に、週何日か自転車で通勤してみようかな?
【 渕上 】 暖かくなってきたので、魚釣りを再開したいと思います。
【 山下 】 規則正しい生活を心がける。
【池田泰】 ジャンル問わず毎月1冊本を読むことです。
【 水口 】 自分自身の身の回りの7S運動【整理・整頓・清掃・清潔・しっかり・しつこく・さわやか】
【 斉藤 】 禁煙、ダイエット・・・体に良い事を始めたいと思っていますが、思うだけで終わりそうです。
【今古賀】 腹筋を始めました!今まで何度となくチャレンジしましたが本当に三日坊主。妻から「無駄」と言われてますが今回こそはやり続けます!
【 大平 】 イラストレータとフォトショップの勉強を始めて、いろんな問い合わせに即座に返答出来るようになります!
【 廣瀬 】 とうとう始めましたよ!!言い続けて約3年・・・。ジム通い!!どこまで続くか・・・体の変化に乞うご期待!!
【 巻矢 】 自転車を購入したので、運動のかわりにサイクリングをしたいと思います。
【 吉田 】 ダイエット&筋トレをして夏にむけてこれで僕も・・・Perfect Body!!
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.