電話番号

三方よし通信

三方よし通信2011年2月号

あけましておめでとうございます。今年もお客様の業績向上に貢献できるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。東京株式市場の新年最初の取引(大発会)では、日経平均株価が7カ月半ぶりにつけた幸先の良い幕開けです。大発会の日に株価が上昇すると、3月期末にかけても株高が続きやすいそうです。どこかの経営コンサルタントの方が今年は景気が上向いてくるとお話されてありました。海外でもアメリカの自動車ショ?でGMのシボレーがカーオブザイヤーを受賞してアメリカの車業界も明るさをとりもどしつつあるようです。日本でも兎にちなんで、ピョンピョンと跳躍できる1年にしたいものです。本年もよろしくお願い致します。

丸信通信

73_01_22月1日~ 4日に東京ビッグサイトで開催される「ギフトショー」に丸信も出展することになりました。先日出展の参加説明会に行ってまいりましたが、非常に多くの企業が参加されるとのことで、今回の出展社数はなんと2000社を超えているとか。しかもキャンセル待ちが100社以上もあるとのことで、不況不況と言われていますが、どの企業も決して安くない展示会出展費用を支払っても、新しい取引先の開拓に力が入っているのが分かります。今回丸信では、弊社のシール・パッケージを中心に展示する予定です。

73_01_3もし期間内に東京に来られ時間の有る方は是非お越しください。案内状は弊社の営業にお申し付けください。今回、女性アシスタントは上司との交渉不成立でいませんが、当日は暑苦しい九州男児が弊社ブースにて最高の笑顔でお待ちしております!
※写真右【弊社ブース】第一ホール1392

《担当 水口》


包材紹介

はぁとぷち

75_02_1今回、ご紹介させて頂く商品は「はぁとぷち」です。皆様ご存じ『プチプチ』の気泡がハートの形をしており、使用方法としては通常の緩衝材としての使用はもちろん、袋状やシート状などご要望に応じた加工をすることもできます。カラーも透明色4種、不透明色4種と豊富なバリエーションが揃っており、アイデア次第で多様な使い方が可能な商品です。 バレンタインやクリスマスのイベントにはもちろん、通常の商品に関しても是非おすすめの商品です。詳しくは弊社営業マンにお尋ね下さい。

《担当 岩本》


商品紹介

カットサンプルのご案内

75_shohin_1丸信ではパッケージのいろんな形をカットサンプルにしてご提案しています。平面では分かりにくい形もカットして組み立てると一目了然です。同じ商品を入れるにしても形を変えることで、お客様への訴求力も随分変わってきます。少しでも販売のお役に立てればと思っております。形でお困りの方は是非ご相談ください。

《担当 吉村》


豊原日記

75_04_2寒さも一段と増し、本格的な冬を迎えております。みなさん風邪など体調の方はいかがでしょうか?私自身は今現在、風邪知らずなんですが、私の子供は3週間前は 「下痢」、その次の週は「インフルエンザ」、そしてその次は「はやり目」…。治れば次の病気!!今年に入ってからの2週間は戦争のようでした。子供は特に恨めず、ただただかわいそうの一言。手洗いうがいの予防はしていたのですが、子供だけに何を触っているのかわからないwww。あと寒い時期も2ヶ月程。私自信も含めみんな健康でありますように。

《担当 豊原》


スクリーンショット 2014-05-05 22.58.30

編集後記 《テーマ》 今年の目標

【 平木 】ズバリ「90切り」です。って100もまだ切れてませんが。
【 金永 】今年は絵画に挑戦しようと思います。
【 原 】GOLFのスコア80切り目標。先ずは仕事も・プライベートもイメージから・・・
【 市丸 】おなかの周りの土星みたいな環を取り除く行為を止めないこと。取り除くことを目標とする   以前の問題です!!
【 井上 】今年は、タイムリーに動けるように体を鍛えます。
【 渕上 】今年は昨年釣れなかった尺鮎に挑戦です。
【 山下 】今年こそはジムに行きます。
【池田泰】7月7日までに目標10kg減すること。今年こそは無理せず有言実行します。
【 水口 】フルマラソンを走れる体を作ります。
【 斉藤 】公私ともに自己犠牲ができる大人になる事です。まずは休日に家族サービスの徹底から…。
【今古賀】ゴルフのスコアアップ!現状のスコアは恥ずかしく言えません・・・。
【 大平 】適度な運動を定期的にやります!今はたまにアウトドアで遊ぶ度に筋肉痛になるので…。
【 廣瀬 】無事故無違反!!安全運転心がけ、ゴールド免許を目指します!!
【 巻矢 】今年の目標はズバリ・・・怪我をしない。風邪を引かない。健康第一で頑張ります。
【 吉田 】ゴルフで今年こそは、100を切ります。きれなかったら・・・
【 本多 】酔って 終電を逃さない。「家に帰るまでが飲み会」と肝に銘じ行動します。