電話番号

三方よし通信

三方よし通信2011年6月号

79_01みなさんこんにちは。今年は前年と比べ平均気温を上回る日が多いようです。 例年ですと、気温が高い日はついつい冷房に頼ってしまいますが、今年は世間の流れにも乗って、「エコ」を合言葉に省エネに努めたいものです。クールビズに扇子を持ったビジネスマンを見かけるかもしれませんね。

丸信通信

テラマップのご紹介

この度、 弊社はマップマーケティングソフトテラマップを導入しました。「マップマーケティング」とは、「ある地点を中心に半径~km」や「地域を指定」しその地域にどのような人が住んでいるかを、国勢調査のデータから「表」「グラフ」「地図の色分け」などで可視化し、分析を行うマーケティングです。今回導入したテラマップは、狭いエリアでマッピングが出来るソフトです。
具体的な使用例としては以下のようになります。

79_03STEP①ターゲットとなるエリアの設定。
STEP②ターゲットを設定(女性・男性・独身・既婚etc..)
※例では女性を選択。
STEP③レポートの作成。
STEP④レポートから女性の多い地域を読み取る。
STEP⑤その地域にPRを仕掛ける(DM・タウンメール・チラシ・新規出店)

以上のような使い方となります。詳しくは弊社担当営業までお問い合わせ下さい。

《担当 大平》

 



クールビズ始めました

79_10震災の影響で節電(ピーク電力の削減)の必要性が高まっており、弊社でも夏場(5月30日~10月16日)の間、クールビズを採用することに致しました。営業マンがノーネクタイでお邪魔させていただきます。ご了承、ご理解のほどお願い申し上げます。

 


七田日記

今年3月にセブンイレブンが鹿児島県内に4店舗出来ました。いよいよ来月あたり鹿児島市内にもオープンですね。近い所では、東開町にそれらしき建物が建設されています。県内のファミリーマートと同じ規模の約200店舗の出店予定とのことなので、当面はコンビニだらけになりそうな…。私の営業エリアである都城に以前から存在する為、そんなに珍しくないはずですが、なぜか結構楽しみにしています。

《担当 七田》

包材紹介

活き活きシート

79_04スーパーの鮮魚売り場でよく刺身の下に大葉が敷いてありますが、その大葉の代わりになるのがこの活き活きシートです。メリットとして、ドリップで大葉や大根のツマが赤く汚れず、余分な水分や酵素から刺身を守ります。変色・冷凍冷蔵焼けの心配が無く大きさが均一なので作業し易くロスの心配がありません鮮魚関係の方々、一度試されてはいかがでしょうか。詳しくは、丸信営業までお問い合わせ下さい。

《担当 佐藤》

 




編集後記 《テーマ》 梅雨の過ごし方

【 平木 】ひたすら練習場で秋のシーズンに備えたいですね。未だ100切れず。
【 金永 】雨で何処も行かない時は市民温水プールに行きます。屋内で水に濡れるのも不思議な感じがします。
【 原 】wiiのゴルフで対戦してます。中々画面の中では上手いですよ…
【 市丸 】湿度のコントロールはかなり気をつかいます。大敵です。楽器と天然パーマには。。。
【 井上 】今年の梅雨は、読書をしてみようと思います。
【 山下 】日頃行かない図書館や博物館に行ってみようかと思っています。
【池田泰】近くに図書館があるので子どもと一緒に絵本を見に行きます。
ついついウトウトしてしまいますが…
【 水口 】休日雨なら間違いなく子供の相手。母ちゃんを楽にさせないといけないので。
【 斉藤 】愛娘と遊びます。最近はアンパンマンが大好きで同じDVDを繰り返し延々見ています…。
【今古賀】じめじめする梅雨は苦手です。常にエアコンを効かせて過ごしてます。
【 大平 】雨の日はインドアでダーツしてます。雨じゃなくてもやってますけど(笑)
【 廣瀬 】アイス片手にクーラーの部屋でダラダラです!!良い子は真似しちゃダメです!!
【 巻矢 】自分は雨が基本嫌いです。靴が濡れると嫌になります。なので梅雨時期はたまりにたまった映画のDVDを部屋で流します。
見たい方はご自由にどうぞ。。。
【 吉田 】おでかけは控えて、DVD鑑賞に専念します。今更ですがジブリにハマろうかと。
【 本多 】憂鬱な空模様の時は、枝豆・胡瓜・ミョウガ・カツオと初夏の味覚とビールでスカッとします!