2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2012年1月号

スクリーンショット 2014-05-06 20.18.24今年も一年間、 大変お世話になりました。あっという間の一年であったように思います。今年もいろいろなことがありましたが、 皆様にとってどのような年でしたでしょうか。日々成長出来るよう、来年もよりいっそう頑張っていこうと思います。来年も皆様にとって良い年でありますように。

丸信通信

商売に役立つ情報

02

今日安いですが、まとめ買いはしないで下さい。明日はさらに安くなります」と特売の趣旨に反することを“売り”にしているスーパーが愛知県の某市にある。実際、翌日はさらに安くなっている。たとえば、たまご(LLサイズ)10個入りパックが木曜日に78円、土曜日は65円、日曜日になると50円になっている。ただし、条件が厳しくなっていく。一人1個限りが、土曜日になると午後4時からの先着500名、日曜日は朝10時から先着500家族といった具合に規制される。この店では、週末の特売でまとめ買いをしてもらって客単価を上げるより、必要なものを必要な時に、出来れば毎日買いに来てほしいと考えている。 03その方がトータルでは利益が大きくなる。日を追うごとに安くなるセールはそのための企画である。店側の思いはお客さんへ通じて、連日来店する顧客が多い。 お客さん同士で「今日はたまごが買えた」「買えなかった」と話に花が咲くこともあるそうだ。

《担当 今古賀》


包材紹介

いつでもどこでも温められる容器

04すっかり寒くなってきた今日この頃、今回はこの季節にうってつけの商品をご紹介いたします。容器に付いているヒモを引っ張るだけで、いつでもどこでも温められる容器です。ヒモを引っ張ることにより、熱蒸気を発生させ、特殊構造の専用容器の中で対流、伝導、輻射させることにより加熱・加温するシステムです。容器の種類も様々で仕出し用や折箱タイプもございます。是非一度、テストされてはいかがでしょうか。

《担当 吉村》



村井奮闘記

10いよいよ今年もあとわずかとなってしまいました。一年というのは本当にあっという間ですね。今年は家族が一人増えるという大きな出来事がありました。1人増えただけで、去年の 生活とは生活スタイルが全く変わって、やっぱり子供ってすごいなぁと実感しました。(1人の時間が0になりました(泣))来年は今年以上に楽しい年にしたいと思います!!


スクリーンショット 2014-05-05 22.58.30

編集後記 《テーマ》 来年の「目標設定」

【 平木 】 より良いサービスや製品でお客様のお役に立ちたい。プライベートではゴルフは95切り。フルマラソン完走。
【 原 】 仕事を定時に終わらせる様に全ての効率UPとゴルフでスコア70台を目指す!
【 市丸 】 健康になる!!これにつきます。今年まで不健康診断でしたが、健康診断を目指します。
【 井上 】 来年は、体重を落とし、タイムリーに動けるようにがんばります。
【 山下 】 毎年目標にしているジム通い。今年こそは!!
【池田泰】 今年よりも多くお客様に提案できる仕事をやっていきます。
プライベートは自己管理です。体調に気をつけます。
【 水口 】 2012年は自分をどこまで追い込めるかの挑戦をやってみたいです。
そしたら自然と痩せるでしょう。
【今古賀】 今年できなかったハーフマラソンの完走を来年は達成します。
【 大平 】 「web受注部門の業績UPこれにつきます!」考えるだけでなく行動に移す!
【 廣瀬 】 今年は健康診断で再検査という屈辱を味わいました…。(26歳)
来年は、食生活を見直し定期的な 運動を心がけ、健康な体作りを目指します!!
【 巻矢 】 来年の目標は無事故無違反でいきたいと思います。車での移動距離が延びているので、再度気を引き締めたいと思います。
【 吉田 来年も無事故無違反が継続できるように頑張ります。
【 本多 】 個人的には数学を勉強したいなと思ってます。手始めに『オイラーの贈り物ー人類の至宝eiπ=−1を学ぶ』に挑戦してみます。
【 高田 】 来年からバスケットボールの社会人リーグ(佐賀)に参加できるよう練習頑張ります。
【 津口 】 来年の目標は、趣味を見つけることです。今年は見つけられなかったので・・・。 来年は、新しい趣味を見つけて、平日も祝日も充実させます。
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.