電話番号

三方よし通信

三方よし通信2012年3月号

スクリーンショット 2014-05-06 19.35.573月に入り、寒さも少しずつ和らいできました。しかし、インフルエンザや風邪はまだまだ流行していますので日々の健康管理も気をつけていきましょう。暖かい季節の訪れも、あと少しなので楽しみですね。

丸信通信

異物混入防止品『バーキンタ』のご紹介

03日々の工場での作業の中で、作業具・身に付けている物・事務用品などで知らずに欠損した欠片が製品等に混入してしまうことがあるかもしれません。 そのようなことが万が一起こった場合でも、今回ご紹介させて頂くバーキンタ製品であれば樹脂製品に金属成分がまんべんなく入っておりますので、小さな欠片でも金属検出器で検出できます。 詳しい内容は、 弊社担当営業にお問い合わせ下さい。

《担当 高田》

 


MARUSHIN Facebookはじめました!!

何かと今話題の「Facebook」。御利用されている方も多いのではないでしょうか?個人のSNSとしてはもちろんですが、企業の情報発信としてのSNSという側面も非常に大きい存在です。 丸信でもお客様のお役に立てる情報発信ツールとして「FacebookPage」を作成しております08私、大平が毎週火曜日はシールの情報・木曜日はオフセット印刷(箱)の情報をUPしておりますので、アカウントをお持ちの方は是非ご覧いただきたいと思います。 Facebook上で「株式会社 丸信」と検索していただければすぐに見つかります!
http://www.facebook.com/marushin1968

《担当 大平》


包材紹介

使い捨てないキッチンペーパー『ドラキュラキッチンペーパー』

06今回ご紹介させて頂く商品は、業界初!使い捨てないキッチンペーパードラキュラキッチンペーパーです。従来のキッチンペーパーといえば、使い捨てというのが当たり前でしたが、この商品は破れにくく洗うことで繰り返し使用することができ、カウンタークロスとしても利用できます。また、匂い・シミが残らず、吸水・吸油力にも優れているので、鮮度保持、油切り、肉や魚の解凍など様々な用途でもご利用頂け、経済的です。サイズも、中・大・ロングと3種揃っております。是非、一度お試しください。詳しくは、弊社営業マンまでお尋ねください。

《担当 岩本》

 



丸信情報

丸信営業マン、『食品表示検定』を受けます!!

近年、食品表示は食品の安心・安全の確認として非常に重要視されています。今回、丸信として営業マンが正確に理解することによって、お客様により正確に、よりスピーディーにお伝えすることがお役立てできるのではということで来たる6月13日に検定試験を受けることになりました。頑張って合格するぞ~!!  
食品表示検定 http://www.shokuhyoji.jp/index.html  

《担当 池田》


七田日記

今年は例年より寒く感じます。インフルエンザも各地で流行していますが、皆様のところはいかがでしょうか?先日、インフルエンザの意外な予防法として、「歯磨きと舌磨き」が紹介されていました。それは、口の中には「プロアテーゼ」という酸素を出す細菌がいて、この酸素は鼻やのどの粘膜をガードしているタンパク質の膜を破壊してしまうので、ウイルスが細胞に侵入しやすくなる。だから口の中をこの細菌が多くいる状態だと、インフルエンザに感染し発症しやすくなる」ということなのだとか。そこで、歯磨き・舌磨きが有効手段となるそうです。試されてみてはいかがでしょうか?


スクリーンショット 2014-05-05 22.58.30

編集後記 《テーマ》 自分自身のアピールポイント

【 平木 】学生時代唯一の得意科目が英語でした。浪人時代に(水城学園)英語の模試で全校で2位になったことがあります。会話もビジネスでは無理ですがフィリピン系のお店ではかなり通用します。
【 原 】池田氏のアピールポイントは、見た目どおり…“うんにゃ~ うんにゃ~”“なんくるないさ~”の合言葉で失敗しても…前向きに頑張る男です
【 市丸 】音楽を聴いていて、ギターの音だけを取り出して聴くことができます。大げさかもしれませんが、結構本当の話です。
【 井上 】血液は、A型ですが、みんなが信用しません・・・・何故ですかね?意外と几帳面ですよ!
【 山下 】見た目が東南アジア系と言われることがあります。得した事はないですが・・・。
【池田泰】吉田氏のアピールポイントは、ちょっとマッシュな髪型でかわいい格好をしておりますが、中身は毎日身体を鍛えているマッチョな身体の持ち主です。
【 水口 】ご存知な方は多いかもしれませんが目立ちたがり屋さんです。
【今古賀】「直往邁進」何事もためらわずまっすぐ進みます!
【 大平 】何かを「調べる」事が好きなので、聞いて頂ければ即答、若しくは直ぐに調べてお答え出来るところです!オタク気質かもしれませんが(笑)
【 廣瀬 】何でしょう??難しいですねぇ…フットワークの軽さ!?決して軽い男…チャらくはありませんよ!!
【 巻矢 】自分のアピールポイントはやはり体力(行動力)です。ほかに見当たりません。
しかし歳を重ねるごとに落ちていっていることは確実です。苦笑
【 吉田原課長のアピールポイントは、ひとつひとつ丁寧に何事もこなす抜群の仕事力。石川遼のパッティング並みに正確です。笑
【 本多 】「楽観的!」これこそアピールポイントであります。何事も「やってみないとわかんない」
【 高田 】私のアピールポイントは、23歳ということで「フレッシュ」さです。バスケットで日々鍛えていることもあり、いつも元気よく爽やかでいるよう心掛けています。
【 津口 】現在の特技ではないですが、サックスを吹くことです。最近は全く吹いていませんが、中学から6年間続けていました。 たまに音楽を聴くと吹きたくなるので、また機会があれば始めたいと思います。