2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2012年9月号

01皆様こんにちは。9月に入っても厳しい暑さが続いております。 今年は例年よりも暑い夏でしたので、涼しい秋の季節が待ち遠しいですね。 9月は季節の変わり目でもありますので、風邪などに気をつけて過ごしましょう。

丸信通信

店舗等でアイキャッチ効果大!『REVIフィルム』

03見る角度によって色彩が変化!「独自の視覚効果」を持っています。
REVIフィルムというのは、ラベルの印刷面にラミネート加工することで見る角度によって色彩が変化する「独自の視覚効果」を持った特殊なPETの材質です。

フィルムに直接印刷も可能で、 七色の光沢やメタリック感は そのまま!
今まではREVIフィルム自体に印刷することは出来ませんでしたが、今回ご紹介させて頂いておりますREVIは、直接印刷することが可能となりました。

04

 

REVIのサンプル等作成しておりますので、詳しくは担当営業までご連絡ください。

REVIフィルムの詳しい内容についてはこちらから


包材紹介

水に強くて丈夫!!耐水包装紙

09今回は耐水包装紙をご紹介します。紙を製造する際に強い圧力を掛けて水を浸透し難くし、表面も滑らかに仕上げていますので一般の包装紙よりも水に濡れても破れにくい商品です。フィルムやラミネート加工品ではありませんので環境にも優しいです。
柄は4種類で、小ロット対応もできます。冷凍・冷蔵商品の包装紙をお考えの方は、ぜひお問い合わせください。

《 担当:吉村 》

 

 段ボールが滑らない!防滑紙『ぴたっとシート』

10今回ご紹介します商品は、「ぴたっとシート」です。写真のように箱と箱の間に敷くだけ!荷崩れ・荷滑り防止効果抜群です。商品の特徴としては、
11

まずはお試しください。サンプル等ご必要であれば、弊社担当営業までご連絡ください。

《担当:吉田》


商品紹介

簡単開封で輸送箱から販売什器へ変身! 『バリットBOX 』

05

 

バリットBOXは、クラウンパッケージの商標登録商品です。

バリットBOXの詳しい内容についてはこちらから


丸信交流委員会情報

丸信工場見学会

06先月7月28日(土)に丸信交流委員会主催で「家族工場見学会」を開催しました!
丸信初の試みでもあり、不安もありましたが、当日は約70人近くのご家族に来て頂き、そのうち半数以上は子供達が集まり賑やかな会となりました。普段なかなか見る機会がないシールやパッケージができる工程を実際に見て頂いたところ、皆様興味深そうに見学されてました。私たちも普段の仕事姿を見られ、いつも以上に気合!?が入り、機械をフル回転させたとか、させてないとか・・・(^^)最後に子供達には、キャラクターがついたシールやパッケージをプレゼントし、私たちの予想以上にとても喜んでくれました。このように丸信は、久留米の本社に工場も隣接しており、いつでも工場見学が可能です♪商品が1から出来上がっていく工程をぜひ一度見学されてはいかがでしょうか?お気軽に担当営業までお問い合わせ下さい。


(担当 廣瀬)


スクリーンショット 2014-05-05 20.36.56

編集後記 《テーマ》 一度はやってみたい!こんなこと!

【 平木 】 ハワイ旅行でしょうか。ハワイとはこれまで縁がない。ホノルルマラソンでも目指すか
【 原 】 石川 遼プロとゴルフツアーに参戦してみたい。プレーも心も磨かれる?!
【 市丸 】 100m9.57で走る!200m19.18で走る!不可能ですがやってみたいですっ!!
ボルト!夢の中で待ってるぞ~!!
【山下敬】 ヤフード-ムで野球観戦した後、隣のヒルトン福岡シーホークのスイートルームに
宿泊してみたいです。 ツインやダブルで150000円以上するようですが…。
【池田泰】 夫婦で能登半島を1周自転車で回ってみたいです。
【今古賀】 オリンピックの体操競技で見る人間技とは思えない大技。どんな気分なんだろうと
興味があります。挑戦はできませんが…。
【 廣瀬 】 いつか世界遺産巡りするのが夢ですね♪老後の楽しみに…今は頑張って働きましょう!
【 大平 】 大人数で旅館の宴会場で浴衣で宴会ですね。昔のドラマとか映画とかでしか
見たことがありません…。
【 吉田 】 自分さがしの旅に出たいです。中田英寿みたいに世界各地に行ってみたいです。
まあどうせみつかりませんが。笑
【 高田 】 海でパラセーリングを1度やってみたいです。友達が最近体験したらしく、かなり
面白かったと言っていました。今年機会があれば挑戦したいと思います。
【 津口 】 世界遺産が好きなので、世界中の世界遺産を見に行ってみたいなと思います。
今までで見た中で一番好きなのはフランスのモン・サン・ミッシェルです。
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.