電話番号

三方よし通信

三方よし通信2013年5月号

梅雨の季節・・・いよいよ夏の訪れです!皆さま夏に向けた準備は大丈夫でしょうか? 年々暑くなり、地球温暖化も心配されてますが、夏バテ対策をしっかりとって、真夏に備えましょう!
コストダウン

包材紹介

くまもんの保冷袋

保冷袋今回はゆるキャラで大人気の”くまモン”が載っている(シール)保冷袋を紹介致します。くまモン商品はたくさん有りますが、未だに人気が落ちず問い合わせも多数頂いております。これから夏にかけて暑くなる時期に”くまモン保冷袋”はいかがでしょうか。サイズは1種類、プラスチック取っ手付き、1ケース200枚入り。詳しくは丸信営業までお問い合わせください。

≪担当:佐藤≫


商品表示の知識

hyoujiそばアレルギーなど食品のアレルギーで発作を起こしたり命にかかわるケースがここ最近でも後を絶ちません。ここではアレルギー表示に関しての記述を少し紹介します。表示される食品は、必ず表示される特定原料(5品目)・できれば表示が望ましいもの(19品目)あります。ウナギの表示
●必ず表示される特定原材料 (7品目)
卵、乳、乳製品(チーズやバターも含む)、小麦(粉)、そば、落花生、えび、かに
●できれば表示が望ましい原材料(18品目)
あわび、いか、いくら、さけ、さば、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、もも、りんご、牛肉、鶏肉、豚肉、ゼラチン、くるみ、大豆、まつたけ、やまいも
※表示参考例

≪担当:吉田≫

商品紹介

スーパーキャスト 水洗糊ラベル

水洗糊とはその名の通り、水で洗い流すと粘着剤が溶けてなくなる糊です。食器などに直接シールを貼付ける場合など、この粘着剤を使用すれば食器の利用時に水で洗うことで糊残りを無くすことができます。お酒のラベルで分別が必要な場合に消費者がラベルを取るのに苦労されてある話をよく耳にします。要冷蔵の商品には向いていませんが、常温の商品でラベルの糊残りに困られてあるお客様は検討されてはいかがでしょうか?

水洗糊

水洗糊のラベルの詳しい内容についてはこちらから

≪担当:今古賀≫


カレンダー

編集後記 《テーマ》 おすすめグルメはなんですか。

【 平木 】EL BARCO(エル バルコ)というスペイン料理店がお勧めです。名物のパエリアは時間が掛かるので最初に頼んでワインとアヒージョを楽しみながら出来上がりを待つ。しかもリーズナブルです。
【 原 】今の時期しか食べられない筑後川下流の「エツ」刺身うまいですよ。
エツ料理コースも有りますよ!
【 市丸 】西鉄久留米の2階のおみき茶屋のチキン南蛮です。
【山下敬】福岡市警固にある「てっぽう」のホルモンが美味しいです。
【今古賀】小郡市にある某うどん屋のチキン南蛮定食は格別に旨い!
【 小林 】セブンコーヒー!1日1杯かかさず飲んでます。
【 廣瀬 】小林さん!!コーヒーも良いですが、セブンプレミアム商品もおすすめです!
特に、ハンバーグととん汁は絶品!!一人暮らしに大助かりです!
【 吉田 】久留米の串カツ「一鈴」カウンターしかないですが、色々な串カツがありおいしいですよ。
【 高田 】鳥栖にある「フレンズ」と「たかひら」というハンバーグが有名なお店です。どちらも行列ができるほどの人気のお店です。
【 津口 】京都の新お土産定番の「ちゃーひー」という飲み物にはまっています。京都のお茶とコーヒーをブレンドさせたものですが、意外と美味しいのでおすすめです。