2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2013年9月号

みなさん こんにちは。暦の上では秋になっていますが、日中はまだまだ暑い日が続いています。 しかしそうかと思えば、朝晩は冷え込んだりと体調管理が難しい気候になって来ました。 毎日健康でありながら、私共も皆様と元気にお仕事に邁進いたす所存です。
ホログラムシール

包材紹介

疲労軽減マット

疲労軽減マット今回は、丸信展示会にも出品されていた疲労軽減マットを紹介します。
長時間工場内で立ち仕事作業される方々に最適。クッション性に優れていて滑りにくい加工で水回り作業でも安心です。展示会で実際使用して頂いたお客様の感想も好評で、早速問い合わせも頂いております。

サイズは2サイズ。従業員様の疲労を少しでも軽減出来れば作業もはかどります。お問い合わせは、丸信営業マンまでお願い致します。

≪担当:佐藤≫

 


商品表示の知識

《優良誤認について》
ラベルに右記の様な【果実のイラスト】が入っていた場合、商品にこの果物の香料しか使用していない場合などは、香料を使用している旨などの表示を怠った場合、消費者がこの果実の果肉等が入っているのだと誤認する可能性がある事から、優良誤認として景表法に抵触する恐れがあります。

表記《名産地の記載について》
訴求表示として表示されている『◯◯名産』の記載は、観光土産品の表示に関する公正競争規約の定義の、【観光地において観光客の土産用として販売される食品に商品名、絵、文字等で土産品である旨を表示したもの】に該当する商品となり、規約に参加する企業であれば、ルールに従った表示が必要となります。≪担当:米倉≫

商品紹介

シールで作る!スイングPOP

スイングpop01スイングPOPとは広告部分と首部分から出来ているPOPのことを言います。広告部分の重みによって、少し触れたり、風があたったりしただけで、広告部分がゆらゆら揺れるのが特徴です。 販売用の棚に添付することにより、少し動いただけで、たちまちお客さんの目を引き寄せる効果があります。 スポット的に訴求効果を計りたい場合や、同じ様な他社製商品が並ぶ陳列棚において、少しでも目立たせたい場合などに最適です。 スイングpop02これまで、PP製の製品が主流のため、どうしても大ロットや価格がネックになっておりましたが、シールとして製品化が可能になったことで、小ロットから手頃な価格で製作することができます! サンプル請求等のお問い合わせは、丸信営業マンまでお尋ね下さい。≪担当:小林≫

スイングPOPの詳しい内容についてはこちらから


カレンダー

編集後記 《テーマ》 秋・・・おすすめの観光・行楽スポット♪

【 平木 】 やはり地元一宮の高良山ですかね。久留米市内が一望できるパワースポットです。
【 原 】 熊本の阿蘇がお勧めです。ゆっくりドライブするのも良いし・・・温泉も有りますよ!
【 市丸 】 神がかりな名所の1つ霧島でございます!霧島神宮はパワースポットでも有名ですね。霧島をドライブしていると紅葉が立体的で大変美しく、俗世を忘れさせてくれます!
【山下敬】 朝倉市の柿狩りがいいですね!
【今古賀】 九重の夢大吊橋から眺める紅葉は絶景らしいです。
【 小林 】 厳島神社です!人々と神々が共に生きる宮島をご堪能下さい!
【 廣瀬 】 今月、人生初のディズニーランドに行って参ります!
ドキドキ…ワクワク…秋関係ない(笑)
【 高田 】 食欲の秋ということで「巨峰狩り」です。場所は田主丸がおすすめです。
【 津口 】 北野町のコスモス街道です。昨年初めて行ったのですが、綺麗なコスモスが満開でお散歩コースにぴったりでした!
【 楢原 】 湯布院金鱗湖の紅葉が綺麗です。
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せサイトマップ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.