2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2013年12月号

ー社長コメントー 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は弊社並び弊社製品をご愛顧頂きまして、心より感謝申し上げます。  本年も消費税増税が控えており、駆け込み需要、そしてその後の反動減、円安や原油価格の高止まりによる仕入コスト増など不安定かつ厳しい環境が予想されます。お客様の購買代理店として、これら変化へ、お客様の立場に立ってしっかりと対応しつつ、少し先を見据え、真にお客様の業績向上にお役に立てる存在となれるよう、努力して参ります。 まずはお客様のお話しに傾聴し、お客様のビジネスを学ぶ。これをスタートしております、是非、厳しいご意見も拝聴したく存じます。  皆様の本年のさらなるご隆盛を心よりお祈り申し上げますとともに、旧に倍するご支援、ご鞭撻を賜りますよう、社員一同お願い申し上げます。
hari

包材紹介

柿渋を配合した エタノール製剤

エタノール製剤寒くなり、ノロウイルスが流行の兆しをみせています。ご存知の通り、ノロウイルスはワクチンもなく、完全に防ぐことは簡単ではありません。
そこで今回ご紹介するのは『柿渋を配合したエタノール製剤』です。
食品添加物なので、食品にかかったり、口に入っても安全です。使用方法は一般のエタノール製剤と同じで、調理器具をはじめ、人の手が触れる場所全てでご使用下さい。ノロウイルスだけでなく、様々なウイルス・細菌にも効果を発揮します。調理場、店内の衛生管理にご活用ください。
詳しくは弊社営業マンまでお問い合わせ下さい。

《担当 吉村》

 


商品表示の知識

名称未設定-11JAS法に基づく表示基準(蜂蜜)

①名称…はちみつの名称は『はちみつ類の表示に関する公正競争規約』に基づき、「はちみつ」「精製はちみつ」「加糖はちみつ」等と表示します。また、はちみつ、精製はちみつ又は加糖はちみつに、「花粉」「果汁」等を添加したものについては、添加した原材料の一般的な名称を冠し「花粉添加はちみつ」「果汁添加精製はちみつ」等と表示します。
②採蜜国名…「はちみつ(中国産)」等とはちみつの文字の次に、括弧書きで表示するか、「国産はちみつ」等と表示します。
JAS法採蜜国が複数にわたる場合は、配合した多い国から順に表示します。
採蜜国が3カ国以上にわたる場合は、配合量の多い順に2番目迄表示し、3番目以降については「他の国」又は「その他」と表示する事が出来ます。
≪担当 米倉≫

 

商品紹介

マットPET

磨りガラス風の半透明容器へのラベルの添付の際に風合いを変えたくないので、容器に印刷したいけれどロットが大きすぎて困る、等の理由であきらめたりされたことはないですか?
そのような時のためにマットPETのご紹介です。
マットPET01写真1の容器に向かって、左側(←→ の記号部分)はマットPETを貼っていますが、右側は通常の透明PET を貼っています。透明PETでは磨りガラスが透けてしまいますが、マットPETならばしっかりなじみます。シールで印刷しますので、小ロットから対応可能です。
マットPET02もちろん、ビン、プラスティック容器など材質についても幅広く対応可能です。加えて、化粧品などの容器のように小さく、表示の文字数が面積的に難しい場合であっても、写真2にあるような小さい文字の印刷が可能です。
詳しくは、弊社営業マンまでお問い合せ下さい!
≪担当 市丸≫


名称未設定-6

編集後記 《テーマ》 新たな年の始まり・・・2014年へ向けて一言!!

【 平木 】 お客様への提供価値を高め、真に頼りにして頂ける会社を目指します。
【 原 】 先ずは、健康1番(再検査基準クリアする)
料理ゼロ人間→ラーメン以外の初料理挑戦してみます。
【 市丸 】 運動すること。健康を気遣わなければならない年齢ですので不健康診断を健康診断に変えてみせます!
【山下敬】 健康診断で引っかからない様、規則正しい生活を目指します。
【今古賀】 新しい自分の可能性を見出すぞー
【 小林 】 今年の目標は、学生時代の体に戻す!です。(笑)
【 廣瀬 】 新婚生活スタート…きっと仕事にも良い影響がでる!?ことでしょう!思いやりのある男目指します!
【 高田  2014年は、増税により今の生活に変化が起こる年だと思っています。
気を引き締めて来年も頑張りたいと思います。
【 津口 】 2014年は、時間の有効活用を目標に頑張ります。仕事もプライベートも充実させたいです。
【 楢原 】 できる男を目指します!
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.