2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2014年1月号

立春とは名ばかりで、寒い毎日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近は、昼夜の寒暖の差が激しく体調管理には十分注意が必要です。 手洗い・うがいを怠らず、予防をしっかりしましょう。 さて、丸信は来月で47期目に入りますが、より一層お客様の業績向上に貢献できますよう 取り組んでいきますので、今後とも宜しくお願い致します。
net

包材紹介

真空袋

真空袋この度、紹介させて頂く商品は、真空袋です。えぇ~、今さら真空袋?という声が聞こえてきそうですが、通常の真空袋ではありません。 従来の袋より薄い(薄い=軽い)・ピンホールが起きにくい袋です。一見、矛盾しているように感じますが、秘密は、張り合わせるPE(溶着している内側の層のフィルム)が特殊な為、摩擦に強く、ピンホールによる真空漏れが起きにくくなっております。 実際、私のお客様からも年末、海老の殻が原因でピンホールが約5%程度発生しており、その都度再度パック・真空され出荷されておりました。この袋を紹介したところ、ほぼパックのやり直しは無い・薄いので柔らかく真空の時間が短縮できた、というお声を聞いております。まずはサンプルでテストしてみませんか? 詳しくは、弊社営業マンまでお問い合せ下さい。

《担当 梶》


商品表示の知識

名称未設定-10消費税増税に伴う表示方法 消費税UP後の「消費税還元セール」は禁止されています。 消費税は「最終的には消費者が負担し、事業者が納付する税金」です。消費者に消費税の負担について誤認されないようにするために、「消費税は転嫁しません」等の宣伝や広告は禁止されています。 【あたかも事業者が消費税を負担するような表示包囲法はNG】  例:「消費税相当分還元」「消費税相当額還元セール」 「消費税増税分3%値下げします」「消費税は、当社が負担します」等 【企業努力による安売りセールなどはOK】 例:「3%値下げします」「3%還元します」「8%還元セール」等 たまたま消費税率の引き上げ幅や消費税率と一致するだけの表記については表示できます。

《担当 米倉》

商品紹介

シルク印刷(厚盛り)

シルク印刷シルク印刷のシールは、絹の網目(スクリーンや紗)でできた版を用いて、その上にインクを盛って、スキージというヘラのようなものでインクをこすり付けて印刷します。 メリット…印刷物に立体感を与えることが可能です。 シルク印刷をしたラベルは、あまり市場に出ておりませんので差別化が計れます。

例:食品、酒、化粧品等のラベルの印刷加工として使用されています。

また、自動車や屋外広告用のステッカーの作成も可能です。 デメリット…細かいデザインの印刷には不向きです。 シルク印刷の詳しい内容についてはこちらから

《担当 津口》


カレンダー

編集後記 《テーマ》 寒いこの時期・・・おすすめ 私の寒さ対策!

【 平木 】 寒さに強いのかも知れません。特に対策してないです(^^;;
【 原 】 足がひどく冷える自分・・・人気のヒートテック・・・の“靴下”使用しています。
【 市丸 】 熱燗です。すこ~しだけ熱めにして、飲む!話も弾み、英気を養えます。
【山下敬】 昼御飯に辛めの担々麺を食べて体の中から温まります。
【今古賀】 ユニクロ ヒートテック最高!!
【 小林 】 やっぱり、この時期といえば熱燗と鍋ですね。
【 廣瀬 】 今マイブームは、梅昆布茶です。渋いでしょ!
【 高田  ヒ―トテックを2枚重ね着することです。 効果があるのかわからないですが、暖かいような気がしてます!笑
【 津口 】 スープを飲むことです! 手づくりスープのバリエーションを増やせるように頑張ります。
【 楢原 】 クリスマスプレゼントに頂いたマフラーでこの冬は乗り切ります!
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せサイトマップ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.