2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2014年3月号

春陽の候、皆様に於かれましては益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。 私共、株式会社丸信はおかげさまで3月より第47期を迎えました。これも皆様方の御愛顧の賜物と厚く御礼申し上げます。より一層のお役立ち情報をご提供すべく、邁進致す所存でございます。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ブラック&ブラック

丸信通信

ネットに関する お役立ち情報 紙媒体とデジタル媒体の融合 その三

前回はQRの利用方法について述べさせて頂きました。ではこのQRコード、どうやって作るのか?実は無料で作ってくれるサイトや、アプリが出回っています。実際に試してみましょう!!googleなどの検索サイトを使って「QRコード 作成」と入力してみてください。ほとんどすべて、QRコードの無料制作サイトが紹介されています。
qrコードその中で、一つのサイトをチョイスして、ご自分のメールアドレス、携帯番号、会社のURLを記入してQRコードを作ってみてください。出来上がったQRコードを名刺に貼ると、受け取った相手はわざわざデータを手で入力することなく、簡単に連絡することが出来ます。 営業ツールにも一役買うQRコード。便利なものですね!

《担当 立山》

 

 


包材紹介

エコパルマット

エコパルマット

エコパルマット01今回はエコパルマットを紹介します。
吸水紙の新商品で、3層構造になっており、接着剤不使用の安心設計で保水量が従来品の2割増しになっています。生鮮関係のお客様、一度試されてはいかがでしょうか。
詳しくは、弊社営業マンまでお気軽にご相談ください。

《担当 佐藤》


商品表示の知識

表示マーク


カレンダー

編集後記 《テーマ》 新しい年度を迎え~私の新入社員時代のエピソード

【 平木 】 理系卒の私にとって2か月間の新入社員研修は楽しすぎました。
女性の同期がたくさんいて飲みに行ったり、東京見物にいったりと楽しい思い出です。
【 原 】 怖い感じの諸先輩・上司の方々?! 毎日の様に・・・焼鳥など誘われていました。
それと初任給だけは・・・封筒ごと御仏壇へ御供えした事覚えています。
【 市丸 】 想像力も吸収力もありました。納得いかないことは徹底的に上司に聞いていたと思います。今考えると迷惑ばかりかけました。
【山下敬】 入社当時は手作業で型サンプルを作っていたのを思い出します。
今ではCAD機のすばらしさを実感します。
【今古賀】 お客様から会社へ電話があり新人の私が電話に出たのですが、お客様名を聞き取れず3度も聞き直す失態。
3度目で電話を切られました…社会の厳しさを教えて頂きました!
【 小林 】 印刷会社と聞いて入社して、訳も分からずトレーを覚えていた事を思い出します(笑)
【 廣瀬 】 入社直前に免停になり、免許なしで入社した前代未聞の問題児でしたね…(汗)
【 高田  社会人生活のリズムに合わせきれず入社後1週間で知恵熱を出し早退してしまったことが記憶に残っています!笑
【 津口 】 新入社員の頃は、自転車の練習をしながらスーパーに買い物に行っていたのが思い出です。
【 楢原 】 入社2週目の研修が自衛隊に体験入隊でした。朝5時起きの登山はきつかったです。
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.