電話番号

三方よし通信

三方よし通信2014年4月号

桜も散り、過ごしやすい季節になって参りました。 今年も、丸信には新入社員が入り、逸早くお客様のお役立ちができるよう一生懸命勉強しております。 この時期は、何か始めるのにぴったりな季節だと思いますので、新入社員と同じように新しい気持ちで頑張りましょう!
メタロン箔

丸信通信

ネットに関する お役立ち情報 紙媒体とデジタル媒体の融合 その四

QRコードが世の中に出てすでに10年以上・・・スマートフォンの登場によってQRコードを超えるあらたな仕組みがようやく世の中にでてきました。「AR(AugmentedReality)」と一般的に呼ばれ、直訳すると「拡張現実」。人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術です。たとえば、お気に入りのソファがあったとして、自分の部屋に置いたときのイメージ見ることが出来たら便利だと思いませんか?スマホやタブレットのカメラを通して、ソファを置いたように見せてくれる技術がARです。
qrコードそこにはいないアイドルと一緒に写真を撮ることが出来たりも・・・かたや、このARと紙媒体の連携とはどういうことなのか・・・ARは「マーカー」と呼ばれる印(画像)をインターネットを介してマッチングを行うことにより、さまざまな仕掛けを実行する仕組みです。
このマーカーは、ほとんどが画像。要するに印刷した媒体の存在が必須になるわけです。
パッケージにこのARを動かすマーカーを取り入れ、お客様に一味違ったサービスを提供されてみてはいかがですか?
≪担当 立山≫


包材紹介

クッション封筒

クッション封筒今回はクッション封筒のご紹介です。
封筒内側にエアークッションが付いており、安心して商品発送ができます。封筒のカラーバリエーションも豊富(8種類)でサイズも10種類あります。もちろん別寸にも対応できます。重要物の発送に緩衝材で包装し、発送されている方は是非一度お試しください。

《担当 吉村》


商品表示の知識

通販サイトに関する不正表示

消費者が勘違いして購入しかねない情報で商品やサービスを提供してしまうと、それは景品表示法で禁止されている『不当表示』となってしまいます。大手通販サイトでの二重価格表示などが記憶に新しいと思います。当社ではお客さまのホームページ作成のお手伝いを行っており、お客さまと話し合いながらそれらの表示についても検討していますが、では主にどんなことが不当表示にあたるのでしょうか。

不正表示

《担当 廣瀬》


名称未設定-1

編集後記 《テーマ》 ゴールデンウィークの予定♪

【 平木  】4月29日は南関で10kmのマラソンに参加します。後は家内と温泉♨です。
【 原  】キャンプ・魚釣り 行きたいね・・・先ず準備から・・・
【 市丸  】ライブをするか、ライブに行くか。音楽漬けになりたいですね!
【 山下敬 】ゴールデンウィークはハウステンボスに行ってみようかなぁって考えています。
【 今古賀 】別府の温泉で癒されてきます。
【 小林 】家の広島に帰省して毎夜飲む予定です。
【 廣瀬 】広島の祖母家に遊び行きます!GWの広島はフラワーフェスティバルで盛り上がるんですよ!
【 高田 】旅行に行こうと思っています。場所は、まだ未定のため、お薦めの場所があれば教えて頂きたいです!
【 津口 】先日、お客様に沖縄の良いところを聞いて GWに行きたくなりました!
GWの予定はまだ未定です。(笑)
【 楢原 】地元に帰ってくる友人達と、朝まで遊び倒します!