2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2014年9月号

皆様、今年の夏はいかがお過ごしでしたか? 雨の日が多く、ずっと梅雨が続いているような夏でしたが楽しく過ごせましたでしょうか。 さて、すごしやすい季節がやってきました。 朝晩は涼しくなってきましたが、体調管理には十分に気をつけて行楽を楽しみましょう。
両面印刷POP

丸信通信

ネットに関するお役立ち情報 ECサイトで通販をやってみよう!《その2》

ECサイトで必要な機能はどんな機能が思いつかれますか?
・買い物かご(必須ですね!)
・決済機能(クレジット・コンビニなど)
(最近は、これがあるだけで60%売上が違うといわれてたりします)
・商品管理(情報登録が簡単にできると、便利ですね!)
・顧客管理(あるのとないのでは後々大きく響きます!)
・注文処理管理(メールフォームベースの仕組みでは、ここをフォローするのに高額な開発が・・・)
といったあたりが、普通に思いつくのではないでしょうか?他にも、
・プロモーション管理(お知らせやSNSとの連動など)
・分析管理(Analiticsでもだいぶ情報は取れますが、商品別や個人別・売上別などは機能にないと大変です)
・販促機能管理(ここ!いろんな仕組みがあります。)

#人気ランキング・ユーザ評価・セール期間設定・ポイント機能
・シークレット商品設定・懸賞機能・・・etc

実際のお店でも様々な工夫を凝らして販売戦略を立てるように、通販でも様々な手法をとることが出来るのです。実際にお店を開くのは大変ですが、ECサイトだとだいぶ楽にお店を開くことができます。まだ通販を導入されていない、または上記の機能が整っていないとお困りの御社!是非ご相談ください。

《担当 立山》


包材紹介

文書保管用段ボール

文書保管用段ボール「文書保管用段ボール」ということで、なぁんだ、と思われているかもしれませんが、書類・伝票等は意外と結構スペースを取るもの…。
また、行き当たりばったりで段ボールに入れると、大きさが異なり、3年はもつけど7年後には荷崩れ状態、といった具合に…。
段ボールの大きさを決め、計画的に保管する事で、スペースの確保・整理整頓等良い事づくめです。
写真は、規格のものですが、書類の多い・少ないも有りますので、大きさ等は弊社の営業にお声を掛けてください。
私のお客様で、書類別に段ボールに貼るシールで色分けし、きれいに整頓されているお客様がおられます。非常に良い印象を抱きました。

《担当 梶》


商品表示の知識

歯みがき類に必要な表示事項一覧
西日本化粧品工業会 『化粧品・医薬部外品直接の容器等の表示手引き』 より

歯みがき類

 

 

 

歯みがき類とは、練り歯みがき、液体歯みがき、洗口液等をさします。

液体歯みがき、洗口液は液体の歯みがき類で液体歯みがきは使用時にブラッシングを行う用法、洗口液は口中をすすぐ用法のものを意味しています。

 

《担当 米倉》


販促カレンダー

編集後記 《テーマ》 秋の夜長に…私のおすすめ本を1つ

【   平木   】 『人間交差点』、なんてどうでしょうか。漫画ですが。
【     原     】 先々月読んだ本で『八甲田山死の彷徨』判断力・組織力・・・
深く読んでいくと色々な気づきが発見出来ます。ビデオも観賞しました。
【   市丸   】 星新一さんの『未来いそっぷ』短編小説で、何も考えずにすらすらと読める本です。 
【 山下敬 】 『和田裕美の人に好かれる話し方』は分かりやすくて良い本でした。
【 今古賀 】 『蒼天航路』難しそうな本ですよね?気になる方は検索を(笑)
【   小林   】 永松茂久の『感動の条件』。
著者が知り合いなので勧めているってのもあるんですが、いい本です(笑)
【   廣瀬   】 イチロー選手著書の『夢をつかむ本』。天才が努力して野球に取り組む姿勢が、仕事に対するモチベーションを上げてくれます!
【   高田   】 百田尚樹著『永遠の0』です。有名なため読んだ方も多いと思いますが、
本嫌いな私でも入り込んで黙々と読めました。大変感動する作品でした。
【   津口   】 東野圭吾さんの『加賀恭一郎シリーズ』が好きです。(ドラマ化されて有名なのは『新参者』です。)時間があるときに順番に読んでいますが、あっという間に読めます。
【   楢原   】 佐藤可士和の『超整理術』大学生の頃読み、大変勉強になった1冊です。
【   山岡   】 ミステリーものが好きです。最近は伊坂幸太郎さんの本をよみました。^^
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.