2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2014年11月号

肌寒い季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年もあっという間に、残すところあと一ヶ月余りとなりました。 何かと忙しい時期かとは思いますが、2014年ラストスパート、 体調に気をつけ、頑張っていきましょう。
シールラベルコンテスト

丸信通信


ネットに関するお役立ち情報 ECサイトで通販をやってみよう!《その4》

通販で注文する際の手法は、電話・FAX・手紙(返信用はがき)に加えて、ECサイトが随分、市民権を得てきています。一度、ECサイトで商品を購入すると、この方法が当たり前になりますよね!
最近では、PCだけでなく、スマートフォンの利用の比重が増え、もう50:50まで利用率が上がってきているとも言われています。スマートフォンが本格的に広がってまだ3年程度ということを思えば、すごいことだと思います。
RWD・・・ところで・・・
サイトを立ち上げられている御社は、スマートフォン対策をされていますか?
上記のとおり、スマートフォンで購入できないと、機会損失は結構なものになっています。
当社では、RWD(Responsive Web Design)という手法を使い、PCサイトもスマートフォン(タブレット)のサイトの対策を行っています。こんな感じの手法です。
http://fr.maru-sin.net/  ※ブラウザの幅を狭めてみてください。
PCのレイアウトがスマホのレイアウトに変わるのがわかるかと思います。
スマートフォンの対応・・・とても重要です!

《担当 立山》


包材紹介

ノンスパーク PET金

今回、御紹介させていただく商品は「ノンスパーク PET金」で、いわゆるレンジOK・金探OKの金のカップです。通常よく見る機会の多い、アルミの製品では従来でも金はありましたが、
レンジNGなどの不都合もありました。しかし、今回の商品は材質がPETになっているので、
それらの心配もありません。
これからの時期、オードブルやおせちなどで大活躍してくれる商品です。規格も20種類以上ございます。
詳細は弊社営業マンまでお尋ね下さい。

《担当 岩本》


商品表示の知識

化粧品表示

《エアゾール製品表示分類》

西日本化粧品工業会 『化粧品・医薬部外品直接の容器等の表示手引き』より

エアゾール製品表示分類

 

 

 

【対象】
噴射剤として液体ガスを使用したエアゾール製品は法令等で定められた警告表示を記載する事になっています。また、噴射剤として圧縮ガスのみを使用したエアゾール製品は、一般社団法人エアゾール協会の自主基準による注意表示を記載する。製品分類によって表示例が異なってきます
ので、次に記載致します。

《担当 米倉》


販促カレンダー

編集後記 《テーマ》 今年1年を振り返って、お客様へメッセージを!

【   平木   】 本年もご愛顧を賜り、誠に有難うございました。くれぐれもご自愛くださいませ。
【     原     】 今年は、展示会出展も有り、色々なお客様とのご縁を頂きまして誠に有難うございました。
【   市丸   】 いつもありがとうございます。心よりお礼申し上げます。皆様のご発展・お幸せを心よりお祈り申し上げます。
【 山下敬 】 多くのご注文を頂きありがとうございます。今年もあと1カ月となりますがスピーディに対応出来る様頑張ります。
【 今古賀 】 お客様に満足して頂ける提案や対応ができたのか、しっかりと反省し、来年の営業活動へ
活かしてまいります。今年一年、大変お世話になりました。すべてのお客様へ感謝申し上げます。
【   小林   】 今年も大変お世話になりました。来年は更なるサービス向上に努めますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
【   廣瀬   】 今年1年大変お世話になりました。来年はもっと満足して頂けるように一生懸命頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
【   高田   】 今年は、4月1日より消費税が8%に増税され市場に大きな変化が起こった1年だったと思います。そのため私たちも常に市場のニーズをキャッチしお役立ちできるよう日々努力して参りますので今後とも宜しくお願い致します。
【   津口   】 今年も一年間大変お世話になりました。来年も笑顔で頑張りたいと思います。
【   楢原   】 今年は心身ともにひとまわり程大きくなりました。(特に身体)  来年もがんばります!
【   山岡   】 今年1年たくさんご迷惑おかけ致しました。来年度はもっとパワーアップし、お役にたてるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.