電話番号

三方よし通信

三方よし通信2015年3月号

桜の舞う季節となりました。皆様、お花見は行かれましたか? 4月は気持ちも一新でき、新たなスタートを切るには良い季節です。 皆様も新しい目標を作ってスタートしてみてはいかがでしょうか?
トレーシングペーパー

丸信通信

ネットに関するお役立ち情報 ECサイトで通販をやってみよう!《その8》

前回・前々回とマーケティングについて説明させて頂きました。
今回から実践するにあたっての話をさせて頂きます。今回はプロセスについての説明です。
step.1 【訪問】 広告やソーシャルメディアなどを活用し、あなたのビジネスや商品をアピールします。さまざまな媒体があり、それらの組み合わせや費用対効果を工夫しながら効果的な集客方法を組み立てます。
step.2 【閲覧・検討】 アクセスしてくれたユーザーに満足してもらうために、ページ内容や見せ方を工夫します。1ページだけ見てすぐに帰ってしまう率(直帰率)を下げるような工夫をする必要もあるかもしれません。
step.3 【行動・完了】 最終的な申込画面やショッピングカートなどで使い勝手の悪さは致命的です。それらのデザインや画面構成などを調整し、より成果を上げていきます。
step.4 【ファン化】 一度接触したユーザーをファンにすることはとても重要です。新規獲得よりもはるかに低コストで効率よくあなたのビジネスを安定化してくれる可能性があります。そのために様々な手法を工夫して接触機会を増やします。
立山step.5 【改善】 前述のプロセスでは常にデータが入手出来ます。それらの数字を見ながら施策が間違っていないか、より精度を上げるにはどうすれば良いかなどを常に思考しながら運用します。
ECサイトでは各段階毎に行ったら良い手法があります。これについては、次回ご説明します。

 


包材紹介

タックハンドル

タックハンドル今回は、貼るだけで楽々!片手で持てるようになる持ち手シール「タックハンドル」を御紹介いたします。
一度はディスカウントや家電屋さんで見たことのある方も多いのではないでしょうか。シール状なので、媒体の形状を問わず、梱包不要となり、アイデア次第でかなり多くの用途で使用して頂ける商品です。
包材担当また、シール部に別注での印刷も可能で、10㎏用・15㎏用・一体型のXタイプなど種類も豊富です。
是非弊社営業マンまでお尋ねください。


東京なう。

健康博覧会 出展いたしました。

健康博覧会出展3/11(水)~3/13(金)に東京ビッグサイトで開催された健康博覧会に出展いたしました。
弊社ブースには300名を超えるのお客様にお立ち寄りいただき、九州からもお客様が来場され大盛況で終えることができました。来場者の多くは化粧品、健康食品の取り扱いをこれから始めるという方々で、丸信の企画・デザイン力を大きくアピールする非常に良い機会になりました。
健康食品のサンプルも今回作成いたしましたのでご興味のある方は担当営業マンにぜひお問い合わせください。


商品表示の知識

化粧品・医薬部外品表示

エアゾール製品の表示

【噴射剤として液化ガスを使用するエアゾールの留意事項】
①表示方法
・ラベル全体と表示枠内の色の差が鮮明に異なれば、枠で囲む必要はない。
・枠の形は正方形又は長方形とし、くさび型は読みにくいため避ける。
・文字が埋没しないような太さにし、極端に縦偏平にならないようにする。

液化ガス表示

 



販促カレンダー

編集後記 《テーマ》 新生活の思い出~入学式・入社式編

【   平木   】新卒で入った会社は本社が新宿で研修中は毎週末歌舞伎町に同期と出掛けてました。
【     原     】子供の小学校入学式は、幼少の頃からの思い出が頭の中を駆け巡りました。
通学に草履で行きたいと言った子供・・・先生からNG。今では下駄がお気に入りです。
【   市丸   】一人暮らしを始めて、洋服や必要な家電を買いそろえて。今考えると、両親には頭が上がりません。
【 山下敬 】娘の小学校の入学式は微笑ましくいい思い出です。
【 今古賀 】高校の入学式、初めてのブレザーでなんとなく大人になった気がした。勘違いでしたけど(笑)
【   小林   】高校を卒業して、誰も友達のいない福岡へ引っ越した時に完全にホームシックにかかった思い出があります(笑)今では第二の故郷と言えるぐらい充実した日々を送れてます。
【   廣瀬   】小学校卒業して田舎から福岡に引っ越してきた時、博多弁にカルチャーショックを受けたのを思い出します!(笑)
【   高田   】入社後5日目で熱が出て早退してしまったことです。環境が変わる時には皆様も注意して下さい!笑
【   津口   】入社した頃は、久留米の土地に慣れていなかったので全て新鮮に感じました。
特に、菜の花がいろいろな場所に咲いていたのが印象的でした。
【   楢原   】入学式、入社式ともに「ここでやってやるぞ!」という強い気持ちがいつもありました。その気持ちを忘れずに、これからも日々精進します。
【   山岡   】昨年の入社式、緊張しすぎていたせいか記憶が曖昧です・・あれから1年、あっという間でした!