2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

三方よし通信2016年1月号

このところ、寒暖の差が毎年の様に変動している印象ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 弊社は、2月末で第48期決算を迎えます。 お客様の日頃のご愛顧の賜物と心より御礼申し上げます。 更なるお客様のお役立ちが出来る様、社員一同頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
ノベルティシール

丸信通信

ホームページ制作時の色の組み合わせについて

三方よし通信133号では配色の割合についてご紹介させていただきました。
ホームページは、アクセスしてくるお客様をもてなし、最終的にお問い合わせや注文まで導くためのもの。となれば、お客様の心と体を狙い通りに動かさなければなりません。
今回は色の組み合わせの一例をご紹介します。
webhaishoku・飲食関連 「おいしそう・健康的」
明るい暖色やグリーン系を組み合わせるとおいしそうなイメージになります。
・個性的「おしゃれ・派手・インパクトのある」
補色などを組み合わせた配色で他にはない個性を表現。彩度が高いものを組み合わせればインパクトも出すことが可能です。
・ナチュラルテイスト「自然・優しい・エコ」
緑や茶色など、自然の中で目にする配色を組み合わせましょう。
・エレガント「高級感のある・上品な・深みのある・優雅な」
黒や彩度の低い色を組み合わせれば高級感やエレガントさが表現できます。
野口ご紹介したのはあくまで一例ですが、ご自身でアレンジしてサイトの雰囲気に合う配色を探してみるのも楽しいと思います。


包材紹介

見学者セット

見学者セットhouzaitantou新入社員・会社見学などが増えるこの季節、衛生に気を使う場所での来客者用衛生用品で困ったことはありませんか?
そこで今回ご紹介させて頂くのが、白衣・マスク・キャップが簡易キットになっている「工場見学者セット」です。
サイズ・アイテムの組み合わせ自由なセット商品となっており、
それぞれを用意・配布するという手間が省けます。
まずは、弊社営業マンまでお気軽にお問い合わせください。



食品衛生プロジェクト

eiseititle

eiseitantou

『消費者が求める食の安全・安心管理体制について』

eiseikoushi昨今、消費者の食品に対する目が厳しくなっております。そこで今回、過去の食品による事件・事故の事例の紹介や消費者目線のものづくりの現場とは何かを考えて頂けるセミナーを開催致します。
今、実際に起きている食品の回収問題や告知情報を理解して頂き、お客様の工場での衛生意識向上に役立てて頂ければと思います。
昨年同様、好評であった座談会も計画しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。なお、参加人数に限りがございますのでお早めにお申し込みください。


136販促カレンダー

編集後記 《テーマ》 あなたならではの風邪の予防法は?

【   平木   】 毎朝のヨーグルトと青汁入り野菜ジュースでしょうか。
【     原     】 先ずは、手洗いを実行しています。
あと冷え性対策で・・・ヒートテックは冬のパートナーです。
【   市丸   】 ネックウォーマーをつけて寝る事です。
良いのかどうかは判りかねますが、調子は良いような気がします。
【 山下敬 】 生姜入りのうどんを食べる事です。
【 今古賀 】 ヒートテックを着用するだけで世界が変わります。
【   小林   】 基本は手洗いうがいです。寝る前のホット梅酒もいいですよ!
【   廣瀬   】 上下服の下にヒートテックです!あっ、もちろん極暖ヒートテックですよ!
【   高田   】 とにかく加湿器頼りです。風邪予防はこれに限ります!
【   津口   】 自宅で加湿器を使用しています。乾燥を防げるので、風邪の予防に効果がありそうです!
【   楢原   】 睡眠をたっぷり取ることです。最近は少し取り過ぎですが・・・笑
【   笠野   】 手洗い・うがいに併せて、マメに飲み物でのどを潤すことです。
【   江崎   】 毎日しっかり食べて英気を養います!
 
〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
TEL:0942-43-6646 (代) / 0942-45-2766 (代)
FAX:0942-43-6855 / 0942-45-2769
トップページ理念事業内容工場部門企画・クリエイティブ部門製品紹介採用情報
会社概要お問合せ個人情報保護方針反社会的勢力への対応について
COPYRIGHT (C) 2017 MARU-SIN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.