電話番号

三方よし通信

三方よし通信2016年12月号

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
さて、昨年は熊本大分での震災があり、被災された皆様には改めてお見舞い申し上げます。
弊社の熊本営業所のメンバーも被災し、平穏な日常の有り難さを感じた一年でもありました。
とはいえ、「治にして乱を忘れず」と申します。平穏な日々の中でも、危機管理意識をしっかりと維持していきたいと思います。本年もよりお役に立てますよう社員一同頑張って参ります。何なりとお気軽にお声掛け頂戴できればと思います。 末筆ながら、皆様の益々のご清栄、心より祈念申し上げます。
「第26回 シール・ラベルコンテスト2016」で 経済産業大臣賞を受賞

商品紹介

作業性改善のご提案 ワンタッチ式組仕切り

%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%81%e4%bb%95%e5%88%87%e3%82%8a%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88_2

(特徴)
・従来型の組み仕切りでは、バラバラになる心配がありましたが、弊社提案商品では
糊付け加工済のためワンタッチで組立・収納可能になり非常に作業が簡単になります。
・従来、組仕切りは木型が必須でしたが、この商品は貴社の商品にあったサイズを
オリジナルで作成でき、かつ木型が不要となります。
・折り畳むと容積は1/10以下。誰でも簡単に折り畳む事ができ、コンパクトで資材管理・保管が便利になります。


丸信通信

お役立ち情報
楽天に出店する際に押さえておきたいポイント★

楽天に出店されている方、出店される予定の方には是非押さえておきたいポイントをご紹介いたします。楽天に出店されている店長さんは、自店舗の商品がいかに検索にヒットするか、日々試行錯誤をされていらっしゃるかと思います。楽天で商品を検索したときに1ページ目に上がるようにするために、1番最初にすべきこと、 %e6%8b%85%e5%bd%93%e7%9f%b3%e4%ba%95それはなんと店舗名に商品名を入れることなんです!帽子屋さんなら「帽子」というキーワードを、財布屋さんなら「財布」というキーワードを店舗名に盛り込みます。そうすることで検索順位に影響がでます。店舗名が検索に影響するのは楽天独自のルールです。既に出店されてある店舗さんも店舗名の変更が出来ますし、まだ
出店して間もない店舗さんであれば一度ご検討ください!



食品衛生プロジェクト ノロウィルスに注意

年間の食中毒の患者数の約半数はノロウイルスによるものですが、うち約7割は11月〜2月に発生しており、まさに今がピークと考えられます。下記は、昨年度までのノロウイルスを原因物質とする食中毒発生状況となります。ノロウイルスによる食中毒は、事件数では、総事件数1,202件のうち481件(40.0%)、患者数では総患者数22,718名のうち14,876名(65.5%)となっています。病因物質別にみると、事件数・患者数ともに第1位となっています。ノロウイルス食中毒は一年を通して発生はみられますが11月くらいから発生件数は増加しはじめ、12~翌年1月が発生のピークになる傾向があります。

%e3%83%8e%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%82%a3%e8%80%85%e6%95%b0


街角ぶらり 熊本県産米を使用した 玄米パンの店 玄氣堂様

%e8%a1%97%e8%a7%92%e3%81%b6%e3%82%89%e3%82%8a%e3%81%b1%e3%82%93

今回、熊本からご紹介させて頂くのは阿蘇へ向かう大津の57号線沿いに店を構えるパンのお店、玄氣堂様です。おいしさの秘密は、水分を含ませた生の玄米をペースト化させた“玄米ペースト”。メイン原料となる玄米は100%地元熊本県産を使用しており、本来なら固くて加工しづらい糠(ぬか)部分も全てペースト状にすることで、玄米の持つ栄養成分をぎゅっと閉じ込めた、身体にやさしい風味豊かなパンになっております。阿蘇への観光が減り、車通りが減る中でも、いつも賑わっている人気のお店です。熊本にお越しの際は、是非一度食べてみてください!



販促カレンダー

編集後記 《テーマ》 2017年最初の一言 (今年の抱負・決意表明等々)

【   平木   】100キロウォークやマラソン大会にも久しぶりに出場したいですね。楽しみながら。
【  原 】今年のテーマ +1 です。
【   市丸   】皆様のご健康と、ご健勝をお祈りすると共に公私共、飛躍の年にしたいですね。
【   野瀬   】HACCPについてお客様にお役立ちできる活動支援をやります。
【 山下敬 】自分の時間を作り体力維持に努めます。
【   井上   】お客様のお役に立てるように頑張ります。
【   七田   】今まで以上に公私ともに充実した1年にしたいと思います。
【   伊藤   】今年こそ禁煙、ダイエット!
【   池田   】今年は責任あることを行う年なので、しっかり考えながら行動し、楽しんでいきます。
【 今古賀 】丸信の営業マンらしい、フルスピードなご対応をより一層強化した1年にします。
【   小林   】30代も折り返し。今年は大きく変わる年に・・・。
【   廣瀬   】お客様と家族と、時々健康に「気」を使える人間になります!
【   高田   】30代まであと2年。20代の間にできることを意識してできる限り多く勉強・経験したいです。
【   津口   】2016年は、お昼のお弁当作りをスタート出来たので2017年は、魚をさばけるようになりたいです!
【   楢原   】今年こそ!今年こそ!!今年こそ!!!痩せる!!!!
【   中垣   】今年は飛躍の年にできるよう頑張ります‼
【   江崎   】あけましておめでとうございます!
昨年よりもお客様のお役に立てるよう、精一杯やってまいります!
【   溝口   】有言実行の一年にしたいと思います。